FC2ブログ
K部長の株式情報局
ここだけの株式情報・投資手法から四方山話まで
鬼ホールド!
1株も売ってない!!

とかいってるヤツが、いちばん焦ってるんだよw

理由は簡単、含み損が多すぎて

もう売れないないから、だから持ってるだけなんだからwww

072-294-6877
スポンサーサイト



いまこの瞬間を見るな
株価のいまを見てしまうと、間違いが起こる

それはなぜか?

株価は常に、未来を織り込んで動く

そのくらいわかっている、そう思うかもしれない

でも、まあ聞いてほしい、大きな方向として

未来を取り込んでいることは確かなのだが

一方で、過去の売買の結果として

いまの株価が形成されている一面もあるのだ

株価は、弱者を儲けさせるようには動かない

弱者が損をするように、強者が得をするように

動いていく、考えてみれば当たり前だ

だから、あなたが買いたくなるところ

利食いしたくなるところ、逃げたくなるところ

ナンピンしたくなるところ、切りたくなるところ

それらは少しずれてるんだよ

そして、実際に買ったところ

利食いしたところ、逃げたところ

ナンピンしたところ、切ったところ

それらはもっと、大きくずれている

いまこの瞬間だけを見て判断することは

相場の本質を外れていることがほとんどだ

何度も言うが、謙虚になることだ

相場に謙虚になることが、勝利への近道だ

しかし、相場に謙虚になれる人は、きわめて少ない

なぜなら、相場の本質を理解していないから

無限が教えているのは、『相場の本質』なんだよ

072-294-6877
300円安
日経平均は22000円どころまで落ちてきたな

さあ、どうするの? 切るのか?

だから、外すべきはもっと早く外しておけと言ったのに

どうして、切らざるを得なくなってから切るのか?

あなたたちには、自分の意思と言うものがないの?

ここで何度も書いているが、どうしても持ちたいなら

もっと早く外して、今日買いなおせばいいじゃないか

でもな、もっと早く外していたら、資金枠が空いていたら

おそらく今日、買いなおさないと思うぞ

そんな銘柄を、あなたはずっと持っているわけだ

072-294-6877

相場は絶対にあなたには寄り添ってくれない
このことを理解できていない人は、勝てないと思う

相場っていうのは、個人を翻弄するように動く

それが当たり前なんだよ、そんなこともわからない?

自分は失敗しないとでも思っているの?

あなたは全知全能の神? 相場の神様なのか?

神様のポートフォリオって、そんなものなの?www

072-294-6877

掲示板推奨銘柄
好決算で買い気配スタート

いっておくが、1銘柄じゃないぞ

どれも急騰、面白いように上がっている

今日1日だけで○○%上昇が□本!

ここからも、急騰銘柄が追随する予定

時を逃すな、今日のうちに無限に聞いておけ

072-294-6877

意識変えないとダメ
確かに、1000円の銘柄で100円幅取りたくて

50円下げられたら焦るのかもしれないけれど

そういうこすくいばかりしてるからおかしくなるんだ

3割、5割、倍増を目論んでいるのならば

どしっと構えて、売買しなければいけない

ただ、とにかく素人投資家に多いのだが

1500円目標なら、1500円まで1株も売らない!

という方、間違いなく負け組だから

はっきり言っておく、今回もしそうやって

最高(と思い込んでいる)の利食いができても

そのうちのしつけて返すことになるから

この意味がわからない人は相場は無理

ネットで情報拾うにも、どんなこと言ってるか

冷静に判断しなきゃダメだぞ

072-294-6877

売買のルール
相場上手というのは、自分なりの売買ルールを持っている

逆に、負け組の人たちは、売買の軸がないことがほとんどだ

ところで、ルールを守れない人の特徴として

・自分だけは特別だと思っている
・そのくせ優柔不断で決められない
・プライドだけがやたら高い
・思い通りにいかないと人のせいにする
・物事の優先順位を決めていない

があるそうだ、相場に当てはめると面白いな

・自分だけは特別だと思っている

→ 俺が買った銘柄だ、上がるに決まってる!

・そのくせ優柔不断で決められない

→ 下がってきた、どうしよう、切ろうか、ナンピンしようか
  まあ、俺が買った銘柄だからな、上がるに決まってる!!

・プライドだけがやたら高い

→ 俺が買った銘柄が、素人銘柄だのダメだの言いやがって
  いったい何様のつもりなんだ、気分が悪くてしょうがない

・思い通りにいかないと人のせいにする

→ なんで買った株がズルズル下がっていくんだよ
  ネットであれほど煽ったくせに、どうなってんだよ!!!

・物事の優先順位を決めていない

→ あー、株式ボード見てたら、気分悪くなってくるな
  めんどくさいから放置、YouTubeでもみて憂さ晴らしだ


そりゃ、勝てるわけないわな

大切なのは、謙虚さだって、わからないかな?

072-294-6877

毎日毎日たいへんだね
朝起きて、身支度をして会社に行く準備をし

コロナ禍の中を混んだ電車に揺られながら

寄り前の手持ち銘柄の板を確認する

ため息をつきながら、会社に到着するが

手持ち株の動きが気になって、トイレに駆け込む

そしてまたため息・・・・・・www

こんな毎日、もうやめにしたらいいのに

いらない銘柄は捨てて、いい銘柄に乗り換えよう

目先の薄利を取るのではなくて

大きく値幅をとるための投資をしよう

そのために必要なのは

『確度の高い情報』と『正しい売買技術』だ

誰もが知っていることなど、一文の値打ちもない

とにかくいま、やり直したいという方には

取って置きの銘柄を用意している

まずは連絡を、いつまで腐った銘柄を抱いているんだ?

072-294-6877

パチンコ屋さんにたとえてみよう③
このシリーズ最終回だw

正攻法でも勝てない、有名人来店イベントでも負ける

そのうちどうなるか、残された道は2つしかない

ひとつは、オカルト道まっしぐら、というヤツだ

パチンコ台をぶっ叩けば大当たりする

鍵穴を押さえると大当たりする

店が大当たりをコンピューターで管理してるから

店内の監視カメラを見て文句言えば当たるwww

などという、超常現象を信じるようになるタイプ

そしてもうひとつは、パチンコ雑誌の怪しげな広告

「ついに発見! 禁断の攻略法!!!」

みたいなのをみて、半信半疑のまま電話を・・・・・・

そのあとは、当然お分かりだろう


相場だって一緒だぞ

何がホンモノなのか、よく見極めろよ

わざわざ自分から、ひっかかるようなことはするな!

どんな世界でも、正攻法しかないんだよ

無限の投資は、相場の正攻法だ、文句あるか!!

072-294-6877

パチンコ屋さんにたとえてみよう②
パチンコ屋さんの中には、バンバン広告をうって

お客さんを呼び込むところもある

「来店イベント」というものがあるそうで

有名人をパチンコ店にゲストとして呼んで

その日はさも出玉がすごいかのような

お祭りイベントを行うことがあるようだ

でも、よく考えてみるといい

TVのCMだって、ネットの広告だって

ましてや、来店イベントの有名人のギャラ

これらを払うのは、いったい誰なのかねぇ

こんなのは、商売の初歩の初歩

まあ、有名人と写真撮れたら

パチンコの負けなぞ、どうってことないんだろうwww

072-294-6877