FC2ブログ
K部長の株式情報局
ここだけの株式情報・投資手法から四方山話まで
みなさんちゃんと
買うべき銘柄は変われましたよね?
もちろん売るべき銘柄も売られましたよね?

下がってから売る、上げってから買う、では単なる大口の獲物ですよ。

みなさん本当に、目を覚ましてください。
1月23日に、前日の値上がり上位ランクから適当に銘柄を選んだ
記事を書きました、もういちど確認してみてください。
【そのときの記事はこちら】

何ひとつ根拠なく、銘柄を書き連ねただけです。
それでも今日、理由をつけていろいろ書けば、それらしく聞こえそうな
銘柄がいっぱいありますよ、たとえばですが、

------------------------------------------------------------
4833ぱど

1月23日に推奨、1月29日に980円の高値をつけたあと、目先筋の売りに
押される形になっているが、本日予定通りの実弾投入。
4桁など単なる通過点、目標株価ははるか上、甘いところは徹底的に拾え。
------------------------------------------------------------

いっときますが、私はこの銘柄については、なーんにも知りませんよ。
こうやって、「テキトーに書いてますよ」って言われれば、そんな銘柄を
わざわざ買って、しかもホールドしようとは思いませんよね?

じゃあ、その銘柄について、本当にいく末を知っているかどうかなんて、
外目からどうやって判断するんですか?
それはやっぱり、客観的な結果で表すしかないんじゃないですか?

ついこの間のことですよ、メガネスーパーの相場が盛り上がって、
これは300円いく、いや、500円だ、何を言ってる1,000円でも安い、
なんて書き込みがネット上を飛び交っていましたね。
そのときに私はずっと、言い続けていました、「その根拠はなんですか?」って。
結果的に株価が上がらなかったとか、そんなあと出しじゃんけんを
しているんじゃありません、私には不思議でしょうがなかったんですよ、
なぜそこまで確信を持って、株価の高騰を信じられるんだろうと。

たとえば中には、
「こういうときは盛り上げるんだ、で、ババ抜きに勝てばいいんだ」
という方もいらっしゃるでしょう、そんなのは言わずもがなじゃないか、と。
でも、はっきり申し上げますが、そういう姿勢で相場に臨んでいるとしたら、
それははっきり言って、嵌め込みですよ、嵌め込みの片棒担ぎですよ。
たしかに相場は仁義なき世界です、騙される方も悪い、それは同意します。
でも、同時に相場は平等な世界なんです、買う、売る、というふたつの動作で、
大口であれ個人投資家であれ、しのぎを削っているんですよ。

みなさんは、拡声器で個人投資家を呼び込んで、その人たちに自分の
買い玉を高くで買わせるような売買をしたいのか、それとも大きな資金の
囲碁気に追随しながら、静かにするべき売買をおこない、声高に何かを
ことさらにわめくこともなく、いずれやってくるであろう決済に向けて
(それが利食いであれ、トントンカットであれ、敗戦処理であれ)謙虚に
相場に向かうような売買をしたいのか、どちらなんでしょうか?

たしかに相場は、自分の買った株を、他人にそれよりも高く買わせる、
それが本質ではあります(売りの場合はその逆)。
でも、やっぱりそこには、やり方ってものがあると思うんですよね。
相場に対する美学、とでも言うんでしょうか、後ろから斬りつけるんじゃなくて、
向かい合って力の差をまざまざと見せ付けて斬り捨てないとね。


現在、キャンペーンにつき下記会員を募集中です。
これ、ものすごい大盤振る舞いです、弊社的に言うと^^

① 新春特別銘柄会員(特別価格30,000円+税で狙いの数銘柄をお教えします)
② 完全成功報酬会員(月会費なし、儲かった場合に成功報酬を納入するシステム)
③ 掲示板お試し会員(1週間限定で、掲示板会員と同等の情報、会費は3,750円+税)

お問い合わせ先は、
info@infinity-investment.net
または 
☎ 072-294-6877
までお気軽にどうぞ!!

銘柄相談や入会問い合わせ、ブログ内の応募先なども
同じく承っておりますので、メールかお電話にて。

よろしければ、下のバナー応援のポチをお願いします!
みなさんのポチが勇気となって、頑張ってまいりますので!!



air_rank (1)
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する