記事一覧

相場でやってはいけないこと

株式を売買するときに、結構心にこたえるシーンがあります。

それは、「自己否定をしなければならないとき」です。

たとえば買った銘柄を損切りしなければならないとき、
特に株式初心者の方は、できないらしいですね。
そのいちばんの理由は、「自分が間違っていたことを認める」
ことが辛いからだと、どこかの心理学者さんが言ってました。
たしかにそうなのかもしれません、自己否定みたいなものですから。

でも、相場というものの性質を考えると、そういう考え方は
容易には成り立たないことがわかります。

そもそも相場が自分の意思通りに動くと考えることの方が、
よっぽどおかしいわけですよ、傲慢ですよね。
相場なんてものは、そもそも修正修正の連続で、自分の立ち位置を
正しい方向に向けていくものなんですから、ちっぽけな自分の
思い込みに縛られるほうが、よっぽど危険です。

修正すること、自分の間違いを認めること、これがいちばん大切です。
これをしないから、どんどん深みに入っていって、まずまず傷口を
広げてしまうんです、まさに、負ける典型例ですね。


現在、キャンペーンにつき下記会員を募集中です。
これ、ものすごい大盤振る舞いです、弊社的に言うと^^

① 新春特別銘柄会員(特別価格30,000円+税で狙いの数銘柄をお教えします)
② 完全成功報酬会員(月会費なし、儲かった場合に成功報酬を納入するシステム)
③ 掲示板お試し会員(1週間限定で、掲示板会員と同等の情報、会費は3,750円+税)

お問い合わせ先は、
info@infinity-investment.net
または 
☎ 072-294-6877
までお気軽にどうぞ!!

銘柄相談や入会問い合わせ、ブログ内の応募先なども
同じく承っておりますので、メールかお電話にて。

よろしければ、下のバナー応援のポチをお願いします!
みなさんのポチが勇気となって、頑張ってまいりますので!!



air_rank (1)
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

infinity2017

Author:infinity2017
近畿財務局長(金商)第390号
インフィニティ・インベストメント
(運営元:株式会社マグナム)

弊社は金融庁の登録を受けた、正規の投資顧問業者です。銘柄相談や入会問い合わせ、ブログ内の応募先などは
【お問い合わせページ】
または ☎ 072-294-6877 までお気軽にどうぞ。

カウンター