FC2ブログ
K部長の株式情報局
ここだけの株式情報・投資手法から四方山話まで
下げて投げ 上げて買うから 資金減る
日経平均株価は昨日今日と順調に上がってきていますね、こうなってくると信用維持率も劇的に改善、しているはずが、実はそうでもないという方が多いのではないでしょうか。朝鮮半島有事が取りざたされて、安値を切ってきたところを投げさせられて、「ポジション減らすぞ!もうドスンと下げない限り買わない!!」と思ってはみたものの、急激な戻しが入ってくると、どうにも飼いたくなってしょうがない。そういう個人投資家の方、多いのではないでしょうか。

日経平均が順調に上がっているのに、自分の持ち株はいまいち動きが悪い、、、この状態をみなさんはどう判断されますか?やはり相場つきが悪い?それとも・・・・・・・?

こういう判断をできるだけ間違わずに瞬間瞬間こなしていくことこそが、相場の流れを捉えているということになるわけです。個別の銘柄情報も大切ですが、「全体相場の流れ」や「相場の違和感」をキッチリ抑えていくことは、比較にならないくらい重要なんですよ。


銘柄相談や入会問い合わせ、ブログ内の応募先などは
ブログ右側のプロフィール内【お問い合わせページ】
または ☎ 072-294-6877 までお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する