FC2ブログ
K部長の株式情報局
ここだけの株式情報・投資手法から四方山話まで
同じ間違いを繰り返さない
相場というのは、本当に性格が出る

それだけに、同じ間違いを繰り返してしまいがちだ

そして、最も間違いを犯しやすいタイミングが

「売るタイミング」 だ、これは、利食いも損切りもそう

自分の手持ち銘柄しかみていないから

判断に迷いが出る、スケベ心が出る

もうちょっと上がってくれたら、もうちょっと戻ってから

上がったら上がったで、もっと、もっと、となり

そこまで行き着かなければ、もうちょっと待ってみよう、と

これって、相場のことをなんにも考えず

ただただ自分の欲望にかまけているだけだよな

こういう姿勢で、『投資』なんて言葉を使うのは

おこがましいと、あなたも思うだろう?

でも、多くの個人投資家は、そういう感覚なんだよ

自分の胸に手を当てて、よく考えてみることだ

072-294-6877

投げた株が上がっていく
これを後悔する人は多い

でもそれは、切るタイミングが悪いんだよ

切って枠をあけて、他のいい銘柄に乗っているなら

そんなことは、気にもならないはずだ

辛抱して辛抱して、もうだめだと切る

そういうところは、反転のタイミングだったりする

そして、そこまで辛抱した時間が、機会損失となり

そのあとの投資にも、悪影響を与えることになる

いつもここに書くが、相場は『時』を売買している

それをわからない人は、いつまで経っても負け組だ

072-294-6877

本日もすばらしいスタート^^
もう、個別銘柄を上げていてはキリがない

それぐらい、無限掲示板の銘柄が乱舞している状態

とにかく、ド中心銘柄の○○○

そして、その次を追う銘柄の△△△

さらには、値幅を狙いたい□□□

三者三様のチャートだが、どれもすばらしい動き

今日もまた、負け組羨望の視線を横目に

無限銘柄は、突き進んでいくことでしょうwww

072-294-6877
なんで???
なんで、自分が買った銘柄は上がらないんだろう?

なんで、自分が売ると、その銘柄は上がってしまうんだろう?

当たり前です、相場はそういうふうにできているんです

あなたが買って損しなければ、誰が大口の利食いを引き受けるんですか

あなたが売ってくれなければ、誰が大口の儲け玉を用意してくれるんですか

大切なことは、自分が相場の中では弱者だと知ること

大人になると、人間頑固になるので、自分が弱いと認められなくなる

口では「自分は弱小個人投資家」だと言いながら、自分は勝てると思い込んでいる

だから、売買の失敗を認められずに、ズルズルと時を浪費してしまう

あなたのモニターの、スマホの向こうには、あなた方とは種類の違う人間がいます

血も涙もなく、弱者から富を巻き上げる、勝ち組がいるのです

あなたの行動など、手に取るようにわかる、そんな人たちがウヨウヨいます

そういう場所で、右も左もわからずウロウロしているあなたに

「相場なんて簡単だよ」とは、口が裂けても言えません

あなたには、学ぶべきことが、たくさんあります

捨てなければいけないもの、変えなければならないことが、たくさんあります

072-294-6877
同じ銘柄でもみているところが違う
私たちの推奨株の中にも

当然、ネットやSNSで話題になっているものがある

「なーんだ、結局おんなじ銘柄じゃないか」

そう思う人もいるかもしれないが

それは相場のことを、まったくわかっていない

だって考えてもみろ、同じ銘柄売買したって

儲かるヤツも損するヤツもいる、当たり前のことだ

その銘柄の売買の仕方、取り組み方によって

同じ銘柄でも、まったく違う銘柄になる

これがわからない人が、多すぎるんだよな

無限はよく言う

『我々は銘柄を買ってるんじゃない、時を買っているんだ』

単純に、下がったら買えばいい、そんなもんじゃない

下を買うタイミングもあれば、高いところを買うこともある

それらすべて、その時々、銘柄によっても違う

それを会員様方に伝える、それが投資顧問じゃないか

無限投資顧問は、そういう姿勢で投資助言をしている

072-294-6877

週末金曜日 今日は雨
でも、無限推奨銘柄はすごいよ

まず、ど真ん中銘柄、どうだ参ったか!!

そういいたくなるような動き

何度も言うが、会員様は笑いが止まらないはず^^

そして、今日はこの銘柄

わざわざ無限が『大化け期待銘柄』と

強調して推奨している某銘柄

ここのところの値動きを見て

何も感じないようじゃ、はっきり言ってもぐりだねw

この銘柄、知りたい方は問い合わせを

ど真ん中銘柄も同時に、お教えいたしますよ

072-294-6877

腐った銘柄は
上がっているうちに切るんだぞ

相場でいちばん大切なのは、負けを認めることだ

それができないから、負け戦を勝とうとするから

さらに深手を負うことになるんだ

戦国武将や三国志の英雄もそうじゃないか

戦で不利になったら、一旦後ろの城に撤退する

そこで体勢を立て直して、次の策を練るだろ?

相場は命がけの戦いだ、なめてたら確実にやられる

それに、有能な武将には、必ずといっていいほど

権謀術数に長けたすばらしい軍師がいるものだ

あなたの軍師は誰? ネットの掲示板? SNS?

よく考えてみるといい、戦う体制は整っているか?

072-294-6877

チャートの見方
近目で見るからダメなんだな

遠目で見るんだよ、遠目で

直近安値切った? LC?

強者はそこをついてくるぞ

節目付近では、みんなが逆指値

切ってきたら、成り行きで売り物が出る

そこをおいしくいただく、なんと簡単な

だからといって、安値を割った銘柄が

そのままズルズルと、奈落の底へ・・・・・・

ということもあるからな、わけわからないよな

だから、大切なのは、『情報』だということだ

072-294-6877

爽快な朝!
今朝もたくさんの買い気配から

寒さは厳しいが、無限銘柄の熱さはすごい

とにもかくにも、中心銘柄の○△□だ

もちろん今日の年初来高値更新

いったいどこまで行くのやら

会員様方は、みんなニヤニヤ、ニコニコ

いま、この銘柄を持たずして、何を持つのか

そういってもいいぐらいの、超破壊砲だ

ク○みたいな銘柄も、確かに面白いところはある

しかし、○ソみたいな銘柄ばかりやっていると

そのうち相場の本流を見失ってしまうものだ

本業やらずに、バクチで家建てようとしてるようなもの

そんなヤツを見て、あなたならどう思う?

でも、それが、いまのあなたなんだよ、自覚しろよ

072-294-6877